ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

ベストワンVPS 4GVPSプランベストワンVPS 4GVPSプラン | GogoJungle

 

昨年自分が感染したときに医者が

半年は無敵ですね

と言った

後で聞いたら結構同じ言い方された人いたらしい

この言い方よくなかったですね

これで本当に遊びまくった人いそう

自分はやってないですよ

 

しずちゃんが最初の感染から約半年後2回目の感染

無敵期間が過ぎたんだなあ…

自分はとっくに過ぎているので改めて気をつけたい

どこかで1回なったから大丈夫という安心感があったし2回目はいろんな意味でやばいなという不安があった

2回目も3回目も4回目も5回目も…n回目まであるのだろう

 

一時期後遺症について散々言われていたが最近はあまり聞かない

一定期間で治ったのか後遺症の状態に慣れたのか

 

個人差だが自分の場合は症状に慣れた感がある

味覚障害が残る人は多い

自分は感染期間数日の味覚障害があった

全味覚がなくなったわけじゃなく物によってあったりなかったり

自宅療養だったためいろんな種類の食物を口にしたわけではない実験しておくべきだった

カレーはみんな言ってるけど味覚が消える代表だよね

無味というより熱いプレーンヨーグルトをかけたライスを想像してみて

コーヒー系もミルクの味しかしない

スイーツ系も生クリームの部分は味しないけどフルーツの味はするとか

味のない生クリームて想像以上にきもちわるい

ダイエットによいと思う

今気づいたけど乳製品の味が強くなるのかな

生クリームも砂糖がない牛乳みたいな味、あの食感で

 

全体的に味覚障害は比較的すぐに治ったのだが、数ヶ月経っても特定の味覚が戻らない

最初からコーラは普通に飲めた

だけど先日珍しくペプシコーラを飲んだらレモンがちょっと入った炭酸水の味がした

コカコーラは普通なんだけど

ペプシにあってコカコーラにないものが味覚から消えた

そういえば味覚が消えてた頃に飲んだ炭酸飲料はレモンだけ入った炭酸水の味がした

 

そうゆう感じで本人も気づかない些細な味覚がところどころ消えていたり変化したりしていていつ戻るのかわからない

戻らなくてもいいかなと思っている

 

耳鳴りもよくある症状らしくて

日常生活を送っていると外部からの音で気づかないけど静かな場所で一人でいると常に空気が流れる音…のような音が聴こえてて癒やされる

心地よくて続いてもいいかなと思っている

 

唯一困っているのは疲れやすいこと

すぐ眠くなる

夜起きていられない

これらの症状が後遺症なのか加齢やストレスによるものなのか判断できない

みんな感染の有無に関わらず数ヶ月前数年前に比べて加齢とストレスによって劣化している