ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

現金が一番すきです。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

 

マネーリテラシーとか難しいことはわかりませんが、現金に勝るものはないというのが自分の今の結論です(反論は認める

 

 

人生にはとにかく現金が必要ですよ。

有事の現金

 

非常時に金の心配をしなければいけないというのは本当につらいです。

昔の親の生死に関わる知らせに、真っ先に思ったことが

現金どうしよう

でしたから、、、

 

数時間後に10万の現金が必要なのに、家の金庫に純金10オンスあったってちょっとどうしたらいいのかわかんないと思うんですよ

 

物価が上がり続けると仮定するなら、現金の価値は時間の経過とともに減少し続けます。

へえ・・・

これから何年生き続けられるのかなあ?

たとえばあと50年生きるとして、50年後の物価が今の2倍なら現金資産は半減ですが、本当にそうなるのかなあ?

投資で失敗したら1日で半減しますよ?

 

コード支払い、電子マネー、クレジットカード…

キャッシュレス決済は便利だという先入観がありますが、本当かなあ?

ポイント還元やキャッシュバックは本当にお得だけども。

正直言うと逆に面倒じゃないですかね

カードや端末をタッチするだけならいいですけどね

 

今一番還元率高いのはどこかなあチェックしておこう…起動遅いな…事前にチャージして…決済画面出して…あっその前にコンビニのアプリでクーポンもらおう…あれ?反応しない?…あっフリーズした…やば充電なくなりそう…レジ袋ください…おはしはいいです…あっやっぱりあたためてもらえますか

 

店側も手数料かかるし本当は現金でさくっと払ってもらえるほうがうれしいんじゃないですか

もたつく人は現金でもキャッシュレスでもどのみちもたつくもの。

 

普通預金とか定期預金をばかにする投資家って、ちょっと信用できない

減らないありがたさ、減らさない大切さをわかってないってことですから…

 

みんながみんなリスクをとらなくてもいいと思います

とりたい人はとりたいだけとるのがその人にとってのベストな資金管理ですし、とらない、またはとれない人はとらないのがベストな資金管理ですし、それは時間や環境によって当然変化していくものだとわたしは思います。

 

ここでなんとかコイン買っていれば今頃億れてたとかは、ないです

インパクトがあるので目立つけど、実際は損失出した無言の人が無数に存在しているので