ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

Exnessデビューしましたつ

以前から口座だけは持っていたものの

おかしな日本語を理解するのが面倒になって放置していたExnessです。

 

Exnessのキャッシュバック口座開設はこちら

 

海外業者に慣れていても、ここって独特のわかりにくさがある。

 

新しくタリタリ経由で口座を開設してみました。

追加口座も開設できますが、

IB紐付けを変えることができない。

最初に例えばタリタリ経由で開設してしまうと、追加口座もタリタリに紐付けられます。

IB変えたい場合は、新規口座を開設しなくてはいけないとです…

 

だがしかし

 

違うメールアドレスを用意すればOK!!

同じ人物でもアドレスさえ変えれば無限に開設できちゃう…

 

サイト自体は言語が選択できるので日本語OKです。

ただサイトの調子がいいときは常識ある日本語なのですが、調子が悪いときは辛うじてひらがなの存在のおかげで日本語なんだなとわかるレベル。

サイトのご機嫌が直るまで何回かログインし直す…

 

本人確認書類の審査はわりと早く通ります。

サイトの日本語表記さえ大丈夫なら開設後30分くらいでトレード始められます。

 

そして入金。

日本在住なら、クレジットカードかビットウォレットの二択でしょうか。

場合によれば仮想通貨もあり。

クレカ入金…承認拒否…もう一度…拒否…金額変えてみる…拒否…少し時間をおいて…拒否…別のカード…拒否…もう一度…以後繰り返し。

クレカのネット決済て、試みましたけどだめでしたよ的な絶妙な間があるのが通常ですが、Exnessはもともと通す気がないのでは?と疑われるスピード。

金額を1000円とか300円とかにしてもだめなのでだめなのでしょう。

4枚試しましたがだめです。

まあ仕方ねえです、もう少し日本でExnessが認知されるまで待つしか

 

bitwalltに銀行振込。

…早ければ15分らしいけど、今日は1時間で反映。

ビットウォレット→Exnessの資金移動は本当に早くて数秒で完結です。

 

ここまでスムーズなら30分〜1時間くらいで完了するはずですが、いろんな想定外があり2時間も経っちゃいました…

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)