ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

Exnessスタンダードプラス所見の使い心地

↓スタンダードプラスはこんな感じ

f:id:emu1152:20210518162320j:image

ここで、えむ氏いたく感動。

デフォルトの通貨ペア表示と順番がえむ氏のお気に入りとほぼ同じ!!

新しい口座をMT4に追加して最初から通貨の入れ替えや並び替えするのは意外と面倒ですよね。

Exnessさん最適化してくれてありがとうございます!!

Exnessのキャッシュバック口座開設はこちら

スプレッドが想像よりも広い。

スタンダードではタイタン・アキシオリークラスには負けますね。

魅力を感じられないスプレッドですが、全くないわけでもない、ないよりのあり。

ゼロの追加口座あとで作ってみよう。

 

そしてExnessといえばレバ無制限!!

といえば衝撃的ですが、最初はみんな2000倍からスタート。

10回以上かつ5ロット往復させたら無制限です。

ただし、

証拠金が999ドルを超えた場合

相場急変時(指標前後など)

オープンクローズの前後

祝祭日

は自動的にレバが下がっちゃいます。

特に指標前後の数分間は200倍まで下がるらしいので、死に直結…

無制限の想定でポジ持ってて、知らない間にレバ変わってたら…どうなりますか?

いちいち海外の祝祭日や指標の日時まで気にしていられねえわ。

普段から2000倍のつもりで使うくらいでちょうどいいの。

 

2000でも、かなりでかいですから。

ゲムフォでも1000ですよ?

 

多額の証拠金は必要ないです、10000円くらいが妥当では。

 

ゴールドの場合。
f:id:emu1152:20210518163400j:image

0.01ロットで、およそ100000%

こんな桁の維持率初めて見ますけど…

 


f:id:emu1152:20210518163601j:image

 

0.1ロットで、およそ1000%

 


f:id:emu1152:20210518181115j:image

0.5が、ぎりセーフゾーン。

これだと追加ポジがとりにくいので、

証拠金1万≒0.1ロット

という認識でいこうと思います。

ナンピンするつもりがない人は0.5ロットでいいですよ。

 

ロスカット水準の維持率は0%ですが、あまり頼らないようにしたいですね。

戦略としてわざと30%くらいまでやるのはOKですが、意図しない30%というのはかなり危険水域です。

他の口座で50%以下になった後どうなったかっていうのは、きっと誰しも経験があると思うのでね。

30も0もそんなに変わらないです。

 

エントリーも決済もチャートの動きも特に不自然さはありませんでしたので、しばしこちらでお世話になります。