ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

率直に言うと海外業者ってレバレッジとゼロカット以外いいなって思えない

海外業者でドルエンを(最大)1ロットでやっている人

 

こうゆう人がいたら、少なくとも自分はその人信用できませんね

個人の見解なので、そうゆう人が本当にいたらごめんなさい。

 

ボンド系やゴールドだとゼロカットで助かる場面もありますが、ドルエンでゼロカット想定する場面が年何回あるのか見つけられません。

 

2022年では12営業日で9円上昇しましたが、大きな窓明けがあったわけではない、追証はあっても想定内の金額であったはずです。

 

ドルエンをXMでやる優位性があるのかどうか

スプレッドで考えると

国内で約0.2pips

XMで約1.6pips

 

スキャルピングはもちろん、デイトレでも不利に感じます。

 

スイングなら誤差の範囲

 

そうなるとスワップの問題が出てきます。

 

スワップで考えると

国内約400円

XM約500円

スワップでも国内はプラス、海外はマイナスの業者さんも多い

 

広いスプレッドでスキャルピングをしていたり、高額なスワップを支払いながら長期でポジを保有しているなら、損益関係なくサロン誘導かアフィリエイト目的かなと思います。

純粋に為替差益目的であれば、わざわざ罰ゲームみたいなことしない笑

 

資金の問題で海外業者で始めても、50万あれば国内のレバレッジで1ロット10万通貨扱えるようになります。

 

つまり、いつまでも海外でドルエン1ロットを扱っている人は、資金が50万以上に増やせていません。

10ロットの人は資金500万未満ということになりますか…

 

資金が増えたら優位性のある口座に普通は移りますよね。

 

資金が増えているにもかかわらず海外業者を使い続けるのは、ボーナスやゼロカット利用のチートなやり方で増やしている、またはキャッシュバック込の利益を想定している可能性があり、トレードのうまさや相場観とは別の次元になります。

 

highlow.comすk