ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

資金減るの絶対いやだ!!

資金を減らさないためには

 

減った分を補填すればよいです。

 

 

追加入金

 

たとえばわかりやすくざっくり

10万円の資金で損失許容額を20%に決めている人の場合

 

8万円になってしまいました。

 

8万円の証拠金で2万円の利益を出すには25%の利益を出せばよいですね。

 

簡単に言うけどハードルは高いです。

 

その日の最初に損失を出す人ってあまりいないと思うんですよ。

 

損切した後、トレードに使える時間はあまり残っていなくないですか?

 

25%は正直きびしい。

 

10%なら

12万追加入金して資金20万円で2万円の利益を出す・・・なんとかなりそう

 

きびしいなら

22万入金の30万で7%

32万入金の40万で5%です

 

無限に入金することはできないので

 

自分がその日すぐに追加入金できる額から

損失許容額・取引ロット・ストップ幅などを決めます。

 

予想される損失の10倍の金額があれば安心かと思われます。

 

 

10万円追加入金OKな人の場合

 

①追加入金できる額を決める→10万円

 

②損失許容額は1万円(入金可能額の1/10)

 

③1日の損失を20%以内にしたいなら、最初の証拠金は5万円以上

 

④自分の取引スタイルから損失が1万円でストップできるようなロットとストップ幅を決める

 

⑤損失が出れば入金で補填

 

⑥原資回復できたら追加入金分は必ず出金

 

 

この資金管理は⑥ができない人にはおすすめいたしません。

 

入金分含めてマイナスになっちゃったらごめんね。

 

 

highlow.com