ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

メンタル整いました。

メンタルを整えるには

highlow.com

選択肢を減らす

つまり

とにかく捨てる、減らす

 

病むと、選択と決定が困難になる。

日常のささいなことが負担にならないよう、選択肢はできるだけ減らす。

可能なら1択以内に絞る。

たとえば朝着る服。

服を捨てればOK。

究極は1セットのみ。

洗濯用に同じものを2~3セット買えばよき。

実際は通勤通学友達付き合いがあるはずなので、

家にいてリラックスできるけど誰かに見られても恥ずかしくない服と、外出するとき用の自分に似合う服。

この2セット以外全部捨てる。

 

家用の服も、いつでも外に出られるレベルの服にしておかないと、本当に家から出られなくなる。

せっかく外出てもOKな気分になれても着替えなきゃいけないならやっぱやめようってなる。

毎日同じ服を着るのはいやですか?

なら7セットまでOK。

曜日別に固定すれば実質1択と同じレベル。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

 

HIGHかLOWの2択バイナリーオプション(HighLow)

 

highlow.com