ブログ名募集中

ツイッターも@emu1152です。

Exnessさんの対応、その後

MT4からのトラブル報告 - 証拠金募集中

 

ここからは業者によって対応が変わるかと思います。

不自然なレートなどをスクショや動画にして提出できればよいのですが、そんなことやっている場合ではない場合であるはずなので、そんな余裕ないですよね。

 

ログイン

f:id:emu1152:20210522230805j:image

ホーム画面から

モニタリング

を選択。


f:id:emu1152:20210522225817j:image

口座が複数ある場合は該当の口座を選択。

約定した取引一覧が出てくるので、該当の取引をコピペまたはスクショを添付ファイルにしてメール送信。

サポートの方が、前回送ったMT4のログ一覧と照らし合わせて約定価格のズレや約定拒否などをチェックしていただけます。

 

結果、該当の時間帯12分間の取引25件中12件が、予期しない価格で約定していたことが判明。

半数ですか…

約定しなかったものはログに残らず調べられない?かもしれないしよくわかんない

 

5日間の精査の結果が、顧客側のネット接続の不安定性によるものだとされました…

ですよねー、いちいち全部返金処理してたら大変なことになりますよね

同時間帯の他業者のMT4は正常だったため、あまり納得できる結果ではなかったものの、これ以上の結果を提示される可能性が少ないのと今後使っていく上で変な客と思われたくないので譲歩します。

 

この12分間は特にひどいなと感じたものですが、これ以外にも体感として、Exnessの成行はわりとすべるのではないか。

 

滑らない成行なんか存在しない。

 

逆にTPとSLは0.01pips単位まで滑らない。

動きの激しいときのゴールドでも滑っていません。

これは結構すごいことだと思います。

…TPだけは滑ってくれたほうが有利なレートで約定されるのでうれしい。

 

⚠EXnessを使うときは

エントリーしたらすぐTPSLを入れる。

決済は絶対指値を使う。

魔の時間帯を避ける。

 

以上3点に気をつければ優良業者かと思われます。

 

Exnessのキャッシュバック口座開設はこちら

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)