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ツイッターも@emu1152です。

MT4からのトラブル報告

日々トレードを行う中で、ささいなトラブルはたくさんあります。

スリッページ、約定拒否、レート配信の遅延、スプレッドの変動などなど…

そのほとんどは、海外口座を使わせていただくための必要悪であったり、ただの思いこみ勘違いであったり、そもそも許容しなければいけないことであったりします。

 

そんな中で、許容範囲を超えるトラブルがあった場合はサポートに報告しましょう。

クレームの4原則…丁寧、謙虚、迅速、的確に行わねばなりません。

 

 

注文や決済をしたデバイスにログが残っています。

同じ口座でも、端末が違うとログが残りません。

例)スマホで取引したログはPCには残らない。

 

自分は注文はスマホからと決めているのですが、スマホでやったりPCでやったりタブレットからやったり…いろんな端末でやっちゃう人は、それぞれの端末からログを取らなければいけなくなります。

 

※アンドロイド端末の例


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該当の口座の、左上の三本線をタップ



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ログ履歴をタップ

 





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カレンダーのアイコンから、該当の日付を選択


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メールのアイコンをタップ


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時間帯、通貨、状況などできるだけ具体的に入力しましょう。

20文字以上入力しないと送れない。


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(本当はもっと具体的に丁寧に入力しています)

メールアイコンを選択。


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よく使うメールアプリが出てくるので、選択しましょう。

FX会社に登録しているメールアドレスを使いましょう。

 

FX会社のサポートのアドレス宛にメール送信。

 

あとは、返信を待つだけだ。

 

ここまでは、MT4ならどの業者さんでも同じです。

次の機会に、Exnessのサポート対応の記事を書きます。

あっ今回のクレームExnessてばれちゃいましたか

 

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